もっと現場で働いている人を大切にして!現場の人間は薄給の上、奴隷のように使われる




【RKさん (20代 男性 委託講師)】

昨今、正社員を雇わずに外部の人間を社内に入れて会社を回していくという社会になっていますが、講師もまた同じで委託講師という契約を結び、企業と雇用契約を結び仕事をしています。

現場で実際に働いている人間は奴隷のように扱き使われ、安い賃金で働かされているのも現状です。

会社がある程度儲からないといけないのは十分承知なのですが、現場で働く人たちは皆やる気を無くし、辞めていく人もおります。

また評価もちゃんとされているとは言えません。

というのも評価対象項目において、明確な基準が記されているわけでもないので、どのような見方をして査定をしているのか、不思議でたまらないという声も多々聞かれます。

また、会社の行事で駆り出され、一日その場で仕事をしても、最低賃金以下の報酬、もしくは無給という場合も多々あります。

現場で働く人たちがいて会社が回ると言って大切にしてくれる社員さんもおられますが、人事のトップがそのような考えがない限り、正当な評価も受けることができないと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
応援クリックを頂けると励みになります。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(*_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 Comments